忍者ブログ
『やっち』と『かな』が、わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(14) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(53) * お知らせ(2) * お知らせ(0)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
[07/12 やもりん]
[07/01 かな]
[07/01 谷中初音町]
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/11 (Fri)
どうも、かなです
あったかいです、毎日。
日もすっかり伸びて、1日が長くなった感じですね
なんだかんだ言ってたらGWになるわけで・・・・。
もうお出かけの計画してる人も多いんだろうなぁ。
うらやましい
私もどこかにはお出かけするだろうけど、
旅行ってものがなかなか出来ないんですよね
行きたいとこはたーくさんあるんだけどな
倉敷もいいですよ~

そういえば、この前テレビ見てたら倉敷が映ってて何かと思ったら
テレビ朝日の『旅の香り』 っていう番組の(4月6日放送 #23ポン酢編)で
友近さんが倉敷を訪れてたんです。
なんでも、倉敷にある『塩ポン酢』を求めて。
この塩ポン酢人気なんですよ
よくテレビでも紹介されているんです。
実は私も食べたことありまして
確かテレビでやっているのをお姉ちゃんが見て、
『食べてみた~いってことになったんですよね。
それでさっそく訪れたのが『平翆軒』 
ここに塩ポン酢があるということで行ってみたら、
そこには今まで見たことないようないろんな商品がたくさん
お店はちょっと狭いんですけど、商品はぎっしりです
いろいろ見て周るのがほんとに楽しいお店です。
ここの2階でコーヒー飲めるんですけど、ここお勧めです
雰囲気がとっても素敵で何時間でも居れそうな感じ
1回行ってみて欲しいですね

その後塩ポン酢でお鍋したんですけど、
野菜やお肉がいつもに増しておいしくなっちゃうんです、これが
塩って聞くと、イメージ的にしょっぱい感じに思いますけど
全然そんなことなく、とっても食べやすいです。
倉敷鉱泉ホームページで購入できるので、1度試してみてくださいね
塩ポン酢以外にもいろんな種類があるので、
私もぜひ他の調味料も試したいと思います

ピアス専門店グリーンピアッシング
PR
2007/11/12 (Mon)

倉敷市水島神田にある、 『Ringo』 さんのホームページを作成しました。

知り合いの子どもが

 「この布団にまるまって昼寝する」
 「布団を持ったまま離さない」

くらい、ここちよくて軽いお布団。

知り合いは贈答に使うほど、とてもお気に入りのようです。

そんな御縁もありまして、ぱんかんがRingoさんのホームページを作成することになりました。

Ringoのお布団はとってもカラフルやっちはお布団のカラーにびっくり!
ナチュラルなやさしい風合いで
カラーバリエーションが豊富。

スタッフあこちゃんと「おしゃれ!素敵~!」と気分はウィンドウショッピング(←仕事しなさい)

ベッドはもちろん、畳やアジアン家具にも相性がよくて
いままでの布団とは雰囲気が違います。

あと、さわり心地も柔らかでさらさら。

『裸で眠りたくなる』とお客さんから言われたというのも、納得です。

そして、とっても軽いのです。厚みがないので、自分を包むかんじ。
でも さらっとあったか。
「いい布団と出会った」と、私もこの夏購入。
この酷暑の夏の間、おなかをしっかりガードしてくれました。
暑っ苦しくないので、布団を無意識にけらずに済んだようです。

・・・あ、私の寝相が問題ですが・・・はい・・・

洗濯機で朝洗えば、夕方にはすっきり乾く。
そんなところも女心をくすぐります。


最新情報は、スタッフの方がブログで紹介しています。
お問合わせすれば購入できるそうですが、
お近くの方は、お布団を実際に手にとってみてはいかがですか?
1階が喫茶コーナーになっています。


ノブリバー Ringo
〒712-8061
岡山県倉敷市神田2-10-32 

TEL&FAX:086-446-1175
営業時間:10:00~17:00
定休日:火・祝日、年末年始・お盆・GW

animebn_s.gif
Ringoさんの看板です。公園の近くです。



この秋、純和風旅館でゆったりとリラクゼーション
2007/05/26 (Sat)
こうゆうさんから、「今、三宅商店で カモ井のマスキングテープ売ってるんですよ」って話を聞いたのが4月。

( ̄∇ ̄) カモ井かぁ~。イカフライがおいしいよねー。止まらんなるよねー。
・・・・ってそれはうちの近所のカモ井食品でしょがっ
カモ井でマスキングテープ?
カモ井加工紙って言えば、ハイトリ紙(ハエを取るテープ)のイメージが強くって

オシャレな喫茶店&ギャラリーの三宅商店と、なんか違うくない?

 ↑ここまで、こうゆうさんに悟られないように一人で妄想(したつもり)

と思っていたら、目の前に色とりどりのマスキングテープが。

物欲をすっかり刺激された私は「・・・い、行ってきますっ!

と、三宅商店へ。


4月3日~15日の間、三宅商店でマスキングテープを使った作品展が行われてました。
三宅商店の前で。休憩・・・とはいえ、私が行ったときにはすでに終わってて(泣)
でも、まだまだ売ってました、マスキングテープ♪

う、でもなかなか、思ったようなセットがないゾ。
ペール系はないし、くぅぅ

三宅商店は喫茶店だけど、カレンダーや器なども売っているお店。
とはいえ、大半のお客さんは喫茶できているんですよね。
そこへ、突然 何かを注文するわけでもなく、一心不乱にマスキングテープをあさる怪しいヒト。
季節のパフェを食べていたお客さんが、「・・・何を置いてるん?」「テープみたいなんだけど・・・」とひそひそ。
※この時期の季節のパフェは、摘み立て苺パフェです。
 いちごやベリーがたっぷりで、甘酸っぱくて、おいしいんです♪←既に食済み
 そろそろ新茶パフェが始まるはず・・ 三宅商店


やっと好みのマスキングテープを選び、満足の笑みを浮かべながらお会計。
・・・私の行動をじっと見ていたお客さん、みんなテープ見てました(笑)


戦利品のお披露目
これに、あと2色買いました。 あっちこっちペタペタ貼ろう~
暖色系が、いいっ♪
こういうの、高知の友達、好きだよな~って、選んでいたんですが
今日、彼女のブログをみたら、買い揃えてました。さすが。

まずは封筒作りかな。


生茶パンダグッズが買えるのはココだけ!
2007/03/23 (Fri)
やっちです。きましたよ!倉敷帆布の名刺入れ♪

倉敷帆布でできた、UNITED BEESさんの名刺入れ 中は皮です。しっかりとしてて、長く使えそう
Yahoo!ショップのNajaさんで19日に注文したところ、20日に届きました。
ネットショップって便利、便利。

UNITED BEESさんの名刺入れ。
先染め帆布。 ピンク系のストライプは、発色もキレイ。
帆布と皮のコラボもいいですね♪手触りがいいので、ずっと握ってしまいます。
あ、そうすると手垢がっ

作りもしっかりしてるので、とっても気に入りました。
ずっと長く愛用しま~す。


ただ、一つ気になる事が。
この名刺入れ、倉敷帆布でできているのですが
UNITED BEESさんは広島県福山市の会社。Najaさんは香川県高松市の会社。

・・・倉敷・岡山の企業は何をしているのだぁ~~o(_ _o)
せっかくなんで、ぜひALL倉敷でいいものたくさん作って欲しいです。


純和風旅館
2007/03/19 (Mon)
やっちです

fudebako_1.jpg倉敷帆布を使った、ペンケースです。

倉敷って国産帆布の約7割を生産する、日本一の生産地なんですよ。

♪文具でわくわく~♪でおなじみ『うさぎや』倉敷店(文房具店)で、倉敷帆布特集コーナーができてました。

ちょいと前から、倉敷帆布製のグッズが欲しくて捜していたので、もう「♪わくわくわくわく♪」ですよっ(笑)

帆布って単色のイメージがあったのですが、このストライプ柄は『UNITED BEES(ユナイテッド ビーズ)』さんオリジナル商品。
これは『はんぷ屋(丸進工業)』さん独自の先染め帆布を使用しているそうです。
糸を先に染めてから織り上げる方法なので、プリントとは違ってキレイなストライプに仕上がってます。

いろんなパターンがあったのですが、このピンクのストライプにひとめぼれ。
fudebako_2.jpg名刺入れ、ブックカバー、バッグ、フォトブック、携帯ホルダー。。
全部ほしいっ!

・・・という物欲をぐっとこらえて、今回はペンケースのみ購入。

でも、やっぱり名刺入れが欲しくなったので(おいおい)
倉敷・岡山探し回ったあげく、Yahoo!ショップのNajaさんで見つけました。
早速購入。到着するのが楽しみです。




All About[ダイエットレシピ]
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *