忍者ブログ
『やっち』と『かな』が、わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(14) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(53) * お知らせ(2) * お知らせ(0)
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
[07/12 やもりん]
[07/01 かな]
[07/01 谷中初音町]
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
2017/11/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/13 (Sun)
やっちです。
天気もいいので、児島で開催された『海と光と音楽と 倉敷まつり in児島』に行ってきました。

児島競艇場 でっかい時計が!会場は児島競艇場なのですが。。。
じつは、競艇場に来たのは今回が初めて。

だって、なんか競艇場ってきょおてぇ(怖い)気がしてぇ!!
(↑一晩寝ないで考えたギャグ)

・・・

そんな事を思いながら、テレビで見た、あの大きな時計を発見して
うれしそうに写真を撮る34歳。

ずらーっと名店が並んでましたこのおまつり、会場が広い!
ステージが3つと飲食店ブース、物品ブース、フリーマーケット、おたのしみブース。

飲食店ブースは、さごしラーメン・ふるいちぶっかけうどん・えびめし・倉敷バーガー・たこめし・・・と有名店がずらり。
思わずテンションがUP!!
・・・お昼、食べてくるんじゃなかった~(T∇T)

食べたかったさごしラーメンと倉敷バーガーは売り切れでした。
始めから来ないとダメなのね。

20070513_5.jpg物品販売ブースでは、おみやげ物やおもちゃと並んでこんなものが。

SESという英語塾の授業ビデオ。(ビリーではないです)
物を売るわけでもなく、ただひたすら授業のサンプルビデオが流れる、というシチュエーションが私のツボにハマって、しばし鑑賞。
講師のジャケットがピンクなのも気になります。
ドコで購入されたのでしょう。。(←そこか?)

授業はスピーディでわかりやすくて楽しい!
ずっと観てたら「通ってみようかな」という気持ちになってきました。
ビリーズブートキャンプ並に引き込まれます。(何故にビリー基準)
でも、ここは受験や試験用の英語塾なので残念。。
気になる方は、ピンクの先生のブログへどうぞ。

さて、今日の私の一番の目的は、ウィングステージのSeeYa!のライブ♪
岡山のチャゲアスコピーバンド SeeYa!岡山のCHAGE&ASUKAのコピーバンドで、
雑誌に紹介されたり、賞とったりファンクラブがあったりと
みなさん仕事の合間を縫って活躍しているバンドです。

今回はチャゲパートの方がお休みなので、飛鳥パートの方ががんばってました。
演奏が始まると、あちこちから人が集まって。
アンコールもでて、盛り上がりました♪

いつも楽しませていただいてますm(_ _)m


下津井名物 たこめし と いいだこのから揚げお父さんへのお土産に、たこめし買って帰りました。





Billy's Boot Camp
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
やっちさん、See Ya!のライブ、観てくれてありがとう!
写真向かって右から2番目のフーミンです。

SESのビデオ画面撮ってると思ったら、こんなところに披露してたのね(^^)
今日初めてこのブログみせていただきました。
また、ちょこちょこ観にきますね~(^O^)
フーミン 2007/05/14(Mon)23:48:40 編集
カキコありがとです♪
( ̄∇ ̄)ノおいでんせぇです。
SESの画像、一人でこっそり楽しむつもりだったのですが、あまりにもツボにハマったので披露することにしました。
津山のは行けないですが、また観に行きます。
ボッサミーニャもね。
pancom_やっち 2007/05/15(Tue)00:22:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *