忍者ブログ
『やっち』と『かな』が、わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(14) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(53) * お知らせ(2) * お知らせ(0)
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
[07/12 やもりん]
[07/01 かな]
[07/01 谷中初音町]
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
2017/12/12 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/03 (Thu)
かなです
昼間はぽかぽかあったかいですね
桜もそろそろ見頃を向かえそうです
なんてったって4月ですもの。
早いですねぇ・・・・。1年の4分の1が終わっちゃった
まあ、何はともあれ春です!春なんです!!
どんどんお出かけしちゃいましょ

そこで先週末に、倉敷チボリ公園へ行ってきました

いざチボリ公園へ♪

この日は春休みってこともあってか、たくさんの人が来てました
花で彩られたオブジェがお出迎えです
 

とにかくたくさんのお花があって、癒されます
色とりどりのお花たち


たくさんの花を見れてほんとに癒されました
目の保養はバッチリ
花を見ながらゆったりお散歩って感じだったんですけど、
なんか心がスッキリ
綺麗な物を見ると心が洗われます・・・・・
家でも花飾ったりとかはしてますけど、
やっぱりたくさんの花には勝てません
是非癒されに行って欲しいです
今の時期、お散歩には最高ですね

今チボリでは、いろいろイベントが開催されています。
本格的なガーデニング教室が開かれたり
普段とは違う食事やショッピングが楽しめたり
往年の名車やスポーツカーによるパレードが開かれたり、
みんなで楽しめるイベントがたくさんあるので、
ぜひお出かけしてみてくださいね

セールやキャンペーン実施中!海外お土産、輸入食品、国内産直品が盛り沢山
PR
2007/03/27 (Tue)
岡山も桜開花宣言が発表された、3月26日。
ぱんかんスタッフみんなでチボリ公園に行ってきました。

チボリは今、花まっさかり!!
ピンクのチューリップがかわいい
噴水を囲むようにピンクのチューリップが♪
ぽかぽか陽気だったので、噴水が涼しくて心地よかったです。

チボリ公園中央のプレーネン広場では・・・
人魚姫 はだかの王様
アンデルセン童話に登場するキャラクターが、色とりどりのお花を着飾って大集合っ♪
はだかの王様、人魚姫、アヒルの子も。みんなきれいです。

広場では丁度『フラワーコンサート』が開催されてて、サックスの演奏してました。
お花に囲まれて生演奏聞いてると、幸せ気分いっぱいに。

春休みということで、楽しいイベントが満載★
人気ミュージカル『ハンスの冒険』は、5年前の懐かしいVol.2「夢はきっと叶う」が再演してて
さらに待望の新作Vol.3「物語りのはじまり」も公開。

よしもとのお笑いタレントさんが毎日日替わりで楽しいステージをしています。

アンデルセン童話の読み聞かせもありますよ。


平日だったのですが、お客さん結構きてて、春を楽しんでいました。


今回、ぱんかんスタッフみんなで行った最大の目的はコレ。
チボリフレンズ年間入場券の『チボリフレンズ』を買いに行ったのです。
チボリ公園は、普段入場料オトナ2000円なのですが
年間入場券の『チボリフレンズ』は6000円。
いつでもふらっとチボリを楽しめてお得~★

それが、今『10周年記念 チボリ得々キャンペーン』中で
半額の3000円でチボリフレンズが買えるんですよ。

手続きは簡単♪
正面入り口にあるチケットブースで「チボリフレンズ 大人○枚」と購入。
ゲートをくぐって、左手にある建物で、名前・住所・誕生日など記入。
スタッフの方に「はい!チボリ~♪」と写真を撮ってもらう。

そのままチボリ公園を堪能して、帰る頃にカードを受け取ります。
カードが出来ていなかったら、後日園外インフォメーションで受け取ることもできます。

これで、いつでもチボリ公園でまったりできます

チボリ得々キャンペーンは来年2007年の3月31日(月)まで。
・・・今年の3月31日までに購入すると、次回更新も半額・・・( ̄m ̄*)・・・

今日のオモチカエリ
春らしい待ち受け携帯待ち受けに。。今回はちょっと小さいかな?

春らしいさわやかな待ち受け画像です。

auのW44Sで撮影しています。

最近のケータイもずいぶん解像度がよくなりましたねぇ。。



週末はお花見に行きたいなぁ~
満開にはちと早いかな??




国内格安航空券最安値検索「空旅.COM」

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *