忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/19 (Mon)
ウイルス対策ヘルペスって言うんでしょうか?
口の端が切れているので病院でお薬いただいてきました。

「これ(ヘルペス)はウイルス性なんですよ」ってお客さまと雑談してると「パソコンのお仕事してると、ウイルスにたくさん感染しちゃって大変ですね。」と。

ぱ…パソコンのウイルスは人間には感染しませんよ~



by.やっち







ネットで読む電子新聞「産経NetView」。動画も写真も満載、速報も充実
PR
2007/02/18 (Sun)
かなです

070218_1017~01.jpg
くらしき朝市『三斎市』に行ってきましたよ~
昨日降ってた強い雨も、今日はやんでひと安心


毎月第3日曜日に開催される朝市はもう定番!!
今日もたくさんの人で賑わってましたよ
新鮮な野菜や魚、お惣菜やお菓子など
たくさんのブースがあるのでいっつも迷っちゃう



070218_1039~01.jpgいろいろ見ながら迷った結果、今日は野菜とプリンに決定!
まだまだ買いたいものがたくさんあるので
今度も早起きして行こーっと



 ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007/02/17 (Sat)
かなです

せっかくのお休みだけど久しぶりの雨で寒い~
こたつに入ったら動けなくなっちゃう。
今日はごろごろな休日だ

これから晩ご飯の用意
寒い今日はあったかいものが食べたいなぁ。
何作ろうかしら。
冷蔵庫と相談しよ~っと

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
2007/02/17 (Sat)

20070217.jpg朝、ぼたぼたって音がして
重たい雨が降っていました。

雪が混ざっていると言うか

雨の粒がとても大きかったです。


今は、もう普通の雨になりました。
しかし、今日の雨は寒いなぁ~

by.やっち


 ↑携帯の待ち受けに加工してみたのですが。誰か使います?

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
2007/02/16 (Fri)
倉敷雛めぐりパンフレットコレが始まると「春が来るんじゃなぁ~」なんて思えるイベント。
『倉敷雛めぐり』。


広い倉敷市内、各地区で自慢のお雛さまがいっせいに飾られるので、とっても華やぎます。

おいしいものも、いっぱいです( ̄m ̄*)えへ。

毎年2月10日ごろから始まります。今年はもちろん、もう始まっていますよ。
会場は5地区!!
 倉敷地区:商店街・チボリ公園など倉敷駅周辺
 児島地区:野崎家別邸など観光文化施設
 玉島地区:商店街・西爽亭など
 水島地区:商店街・水島サロン
 真備・船穂地区:マービーふれあいセンター・船穂公民館

珍しいお雛さま、古~いお雛さま、手作りのお雛さま。。
どれもステキなんです。やっぱ女はいくつになってもお雛さま大好きです

ということで、この週末、お雛めぐりをしたいと思います。
甘酒をいただきながら、のんびり楽しんできま~す。



純和風旅館をお得なEクーポンで

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *