忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/17 (Mon)
かなです
最近急に暖かいです。というか、昼間の日差しは暑く感じるくらい
3月下旬か4月上旬くらいの気温みたいですね。
極端に気温が変わるもんだから何着ていいやら・・・・。
暖かいを通り越しちゃって、いきなり暑いでは困ります。
もうちょっと気持ちいい、あったかいぬくぬくな時期を楽しませて欲しいものです
もうちょっと経てば桜の開花が始まるんですもんね。
すっかり春です

そんなぽかぽか陽気に誘われて、ちょっとお出かけしてきました 
倉敷市のお隣、総社市にある農マル園芸・吉備路農園 へ。
広い敷地にお花がいーっぱい
安い野菜や果物、お菓子や乾物など、いろんなものが置いてあって、
いちご狩りも楽しめる場所なんです
お花が大好きなお母さんを連れて行ってあげたかったので、
先日行ってきました
行った日は休日だったから、家族連れでいっぱい
みんなおいしそうにソフトクリーム食べてました

 綺麗なお花♪

たくさんの綺麗な花が咲いていて、癒されちゃいました
目の保養です
お母さんは、どれを買おうか迷ってうろうろ・・・・。
結局、お値段と相談しながらお互いにいいなって思うやつを何個か買いました

たくさんの種類があって迷う迷う・・・・。

お花を買った後は、野菜などを見て回りました
普段スーパーで買うものよりも、大きいし安いので嬉しい限りです
しかも産地直送なので安心・安全っていうのもいいですよね
粒の大きいイチゴを買って食べたんですけど、
甘くておいしかった~

今回はあんまりゆっくりは見れなかったので、
また今度行く時は、もっとゆっくり楽しみたいと思います
ソフトクリームも食べたいし
これからはお出かけにはぴったりの陽気になるし、
みなさんも行ってみてくださいね~

 岡山県総社市西郡411-1
 (0866)94-6755
 9:00~18:30 年中無休
 350台

セールやキャンペーン実施中!海外お土産、輸入食品、国内産直品が盛り沢山
PR
2007/03/03 (Sat)
やっちです。

20070303_1.jpgマービーふれあいセンターに来たついでに、まきび公園にやってきましたよ。

恥ずかしながら、やっちは、まきび公園は初めてきました。

吉備真備の公園だけあって、広い敷地内にキレイに手入れされた中国庭園が広がっています。

ところどころにあるパンダの置物は・・・(汗)

ふらっと寄っただけだったのですが、春をたくさんみつけたのでうれしくなってたくさん写真を撮ってしまいました。

20070303_2.jpg 20070303_3.jpg 20070303_4.jpg
20070303_5.jpg・・・あ。せっかくのつぼみなのにボケとる。
20070303_6.jpg
赤や白が多い まきび公園は、

もものピンク色や桜の淡いピンクを通してみると
とってもマッチしてて。

聞こえるのは、遠くから聞こえる小川の音だけ。
そんな空間に、しばし癒されました。


20070303_km.jpgそこで、本日のオモチカエリ(笑)

題してっ!

 『春の小川』

です。


小さい子を連れた親子が、仲良く散歩してました。
ちょっと癒されたい時に、ふらっとお散歩しにくるのに丁度いいですね。



ピアス専門店グリーンピアッシング
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *