忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/08 (Tue)
かなです
暑いです
毎回同じこと言っちゃって申し訳けないんですけど、
だって暑いんだもん
四国も梅雨明けしたし、倉敷もそろそろ梅雨明けかなって感じです。
毎日晴ればっかりで、もう明けたみたいなんですけどね

そういえば、昨日は7月7日。七夕でしたね
笹の葉にお願い事書きましたか~??
小さい頃はやってましたけど、大人になるとやりませんね~
天の川を見ようと、空眺めたりしました?
これも今の時期って梅雨時だし、普段から夜空をゆっくり見る機会は少ない・・・。
でも、そんな中、素敵な七夕イベントに行ってきました

会場に到着。

7月5日(土)にぱんかんスタッフ3人で向かったのは、
『ライフパーク倉敷科学センター』 
ここで行われたのが、

 『プラネタリウムコンサート たなばた特集
   ~即興BGMによる筋書きのないプラネタリウム~』

プラネタリウムを観ながら、音楽まで楽しめるという贅沢な内容
私は去年に続き2回目なんですけど、
その時がすーっごくよかったので、今回も参加
会場に着いたら、すでに多くの人が開場を待ってる状態。
子供から大人まで幅広い方が来てました

開場されて、薄暗い中席に着くと、「いよいよ始まる~」とワクワク

少しおしゃべりをしていると、照明が暗くなっていよいよスタートです。
まず、星について解説をしてくれる方の声が素敵なんですよ、これが
そこに、素敵なBGMが入れば、もう心はうっとり
BGMを演奏してくれたのは、朝田恵利さん。
   『やもりんのBGMダイアリー』 (朝田さんのブログ)

聞いたことのある曲はもちろんのこと、その場に応じた曲や、テーマを決めて曲を即興で演奏してくれちゃうんです
私はピアノなんて全然弾けない人なので、
ピアノ弾けるってだけでも尊敬するのに、
更に即興で演奏しちゃうっていうのは、一体どういうこと!?
ほんとに、ただただ尊敬
でも、だじゃれ好きっていう一面もあるので、とってもかわいい方なんです

音楽と星空に癒されてたら、あっという間に終わっちゃいました。
素敵な時間はあっという間ですね
これが1年に1回なのがもったいない・・・・・。
だからこそ特別なんだけどさぁ
やっぱり星っていうと、七夕がピッタリですもんね

いや~、
プラネタリウムいいですよ
普段、なかなか夜空を見上げて星見る余裕ってないですよね。
見上げても、場所によっても天候によっても見れる条件は限られるし。
でも、プラネタリウムに行けば、星空を満喫できるのはもちろん、
星のことを勉強もできるし、心もすっごく癒されます
ぜひぜひ1度行ってみてはいかがですか??

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有難うございました。
御礼が遅くなってしまいましたが、コンサートに皆様でお越しくださり、本当に有難うございました。わたしも会場のみなさんと一緒に、星空を楽しみながら(上を向いて)演奏できましたよ!

また機会があったら、お越しくださいね。

それから近いうちにお食事の会を!誘ってね…
やもりん URL 2008/07/12(Sat)09:36:11 編集
やもりんさん♪
こちらこそ素敵な演奏ありがとうございました☆

お食事会をする時にはお誘いするので、是非是非来てくださいね~。
いろいろご報告させていただきますo(^-^)o
かな 2008/07/12(Sat)13:38:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *