忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/16 (Mon)
かなです

倉敷もこの前ようやく梅雨入りしました
全然梅雨は嬉しくないんですけど、
この時期に雨がしっかり降ってないと、水不足っていうのが待ってますからね。
そうなっても困るので、今の時期だけたくさん降ることを許します
確か私が中学1年生くらいだったかなぁ。
水不足になっちゃって、給食がいつもと変わったり、
プールがなくなったり、家でも夜中は断水とか、
そういうのがあった記憶があります。
それ以降は確か水不足にはなってないと思うけど、
ほんとあって当たり前。って思ってるものが急になくなっても
どうしていいか分かんないですもんね。
貴重な資源を大事に使わせていただきます

話は変わりまして、6月15日は『父の日』でしたね
みなさんはどんな父の日を過ごしましたか??
なんだか母の日に比べて、父の日は忘れられがちな気もしますが・・・・
一緒にご飯を食べたり、何かプレゼントをあげたり、
素敵な1日になったでしょうか??

私は、父はもう亡くなっているので、直接プレゼントを渡すことはできないけど、
お父さんの大好きだったあんこを使った和菓子をお供えしました
父が亡くなってもう、9年くらい経つのかな。
早いもんです、ほんとに。
それくらいの時間が経つと、悲しいかな忘れることも多いのが現実で
ふとした時に思い出したり、家族で話したり。
顔はもちろん覚えてるんですけど、
声が思い出せない。
どんな声で、どんな風にしゃべってたんだろうって。

小さい頃はテレビで野球をよく一緒に見ました。
そのおかげで、今はすっかり野球好きに成長
お母さんから、お父さんと出会った頃の話や、
付き合って結婚するまでの話も、聞いたのは最近だなぁ。
自分の知らないお父さんの話を聞くのは結構楽しいものです

弟が結婚して、結婚式の事を今話している所なので、
やっぱりお父さんのことを思い出します。
きっとどこかで見てるとは思うんですけどね
夢にでも出てこないかしら

セールやキャンペーン実施中!海外お土産、輸入食品、国内産直品が盛り沢山
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *