忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/30 (Mon)
かなです

6月終わる~
もう7月かぁ。夏じゃん
梅雨の時期なんだけど、そんなに雨が多い感じもなく、
30度近い気温の日も多いので、
気分は夏!?
湿度の高いもわもわした暑さは、ぐったりきますね
体調管理、気をつけなきゃいけませんね。
私は、今は暑さでぐったりっていうよりも、
肩こりにやられています
肩と首の凝りですね。
自分の姿勢の悪さとか、いろいろ原因はあるんでしょうけど
ストレッチしたり、揉んでみたり、温めたり、
いろいろしてみるものの、また凝っちゃって・・・・。
肩こりってほんと辛いですよね。
湿布とか貼ればいいのかなぁ。
凝りすぎるとクラクラきちゃうんですよね
日常に支障がでます
何かいい方法を考えねば

最近テレビで、倉敷天領夏祭りのCMをするようになってきました
この言葉を聞くと、もうそんな時期がきたのかぁと
日々の早さを感じちゃいます。
倉敷天領夏祭りといえば、小学生の時、毎年参加してたんです
町内会の恒例行事で。
夏休み、朝のラジオ体操が終わってからみんなで代官ばやしの踊りの練習
たくさんの人の前で踊りを披露するっていうのは、
小さいながらにすっごくドキドキした覚えが
振り付けはさすがにちょっと忘れちゃったけど
今では、踊りの方ではなく、お祭りを楽しむ方が専門
夏の暑さは苦手だけど、イベント事が多いから
そういう楽しみはありますよね
花火も見に行きたいし
計画立てなきゃ
みなさんはもう夏の計画立て始めてますか?
楽しい思い出いっぱい作らなきゃね

体調を整えて、楽しい夏にしよ~

ネットで読む電子新聞「産経NetView」。動画も写真も満載、速報も充実
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
肩こり解消法
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
谷中初音町 URL 2008/07/01(Tue)01:46:21 編集
コメントありがとうございます。
谷中初音町さん、コメントありがとうございます。
肩こり解消法、簡単にできる感じでいいですね♪
ぜひ試してみます(^^)
かな 2008/07/01(Tue)13:52:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *