忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/17 (Sun)
先週、男前2人に囲まれて、おいしいもの食べてきました♪
(* ̄∇ ̄*)←はーれむ

なかなか行くチャンスのなかった『沖縄料理 てぃ~ら』。念願です、やたー

オリオンビール飲むぞ~って張り切ってたのですが、家を出ると突然雨が。泣く泣く車で向かうことに。
「あれ?飲まなくて大丈夫?」といわれながら(おかしいな、なんで私のキャラばれてるんだ)
シークワーサージュースで乾杯。
うん、大好きだもん、シークワーサージュースっ(←強がり)

料理が運ばれると「あれ?写真撮らなくていいの?」
・・・さすが、くらほご覧になってるだけあって、よくご存知で。
ちゃんとビケも来ていますっ!! (←イタさ爆発なもうすぐ35歳)

たことだいこんときゅうりをさっぱりと どんどん、おいしいものが運ばれてきました。
まずは、↑たこときゅうりとだいこんをさっぱりと頂きました。
たこ、ぶちうまいっちゃね♪箸が止まりません。
つづいて、さきいかのてんぷらとかまぼこのてんぷら。
さきいかもかまぼこもてんぷらにしたことなかったので、新鮮でした。

てぃ~らって、お店の中がほんわかあったか~い雰囲気なので
ゆったりのんびり、おしゃべりを楽しみながら過ごせます。居心地いい。

プリンプリンで、クリーミーで、濃厚なのです(感涙)オススメの品を注文。
『ジーマミーの揚げ豆腐』
これ、感動ものです。

ジーマミーは、沖縄の方言で落花生のこと。
これがぷりんぷりんで くり~みぃ~で濃厚っ!

ぺろっと食べてしまいます。

同じくジーマミーの麻婆豆腐も美味しかったです★


20070609_5.jpg私はデザートを頂きました。
紫芋も、沖縄ってカンジですね~。

かなり幸せ気分を味わってきました。

お店には絵も飾ってました。
沖縄っぽい、鮮やかな色調の絵。
近々個展があるそうなので、いってみたいと思ってます。

 沖縄料理 てぃ~ら
 岡山県倉敷市中央町1町目8-10 

 086-423-2026
 (休)毎週月・火曜日
 18:00~23:00


ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
男前1号です。
あのラインナップに、ビール抜きとは・・・
あぁ、勿体無い、勿体無い!!
次回は、ガンガンに飲める体勢での参加を
お待ち申し上げております(笑)
スカイドン URL 2007/06/18(Mon)23:33:22 編集
男前1号さま
で・す・よ・ね~(T∇T)
「でも、おかげで男前2号さんを送ることができる」なんて自分に言い聞かせていたら、小銭がなくて駐車料金を男前2号さんに借りるという失態。(大恥)
・・・私を閻魔様の前へ突き出してやってください・・・

次の日 友達のライブを観に倉敷レッドボックスに行ったのですが、すかさずビール飲みました。
ライブ終了後もさっさとバーへGo
昨日の分!!。。。ってやっぱり昨日飲みたかった・・・

ということで、是非リベンジをお願いします(笑)
やっち 2007/06/19(Tue)01:45:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *