忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/26 (Sat)
こうゆうさんから、「今、三宅商店で カモ井のマスキングテープ売ってるんですよ」って話を聞いたのが4月。

( ̄∇ ̄) カモ井かぁ~。イカフライがおいしいよねー。止まらんなるよねー。
・・・・ってそれはうちの近所のカモ井食品でしょがっ
カモ井でマスキングテープ?
カモ井加工紙って言えば、ハイトリ紙(ハエを取るテープ)のイメージが強くって

オシャレな喫茶店&ギャラリーの三宅商店と、なんか違うくない?

 ↑ここまで、こうゆうさんに悟られないように一人で妄想(したつもり)

と思っていたら、目の前に色とりどりのマスキングテープが。

物欲をすっかり刺激された私は「・・・い、行ってきますっ!

と、三宅商店へ。


4月3日~15日の間、三宅商店でマスキングテープを使った作品展が行われてました。
三宅商店の前で。休憩・・・とはいえ、私が行ったときにはすでに終わってて(泣)
でも、まだまだ売ってました、マスキングテープ♪

う、でもなかなか、思ったようなセットがないゾ。
ペール系はないし、くぅぅ

三宅商店は喫茶店だけど、カレンダーや器なども売っているお店。
とはいえ、大半のお客さんは喫茶できているんですよね。
そこへ、突然 何かを注文するわけでもなく、一心不乱にマスキングテープをあさる怪しいヒト。
季節のパフェを食べていたお客さんが、「・・・何を置いてるん?」「テープみたいなんだけど・・・」とひそひそ。
※この時期の季節のパフェは、摘み立て苺パフェです。
 いちごやベリーがたっぷりで、甘酸っぱくて、おいしいんです♪←既に食済み
 そろそろ新茶パフェが始まるはず・・ 三宅商店


やっと好みのマスキングテープを選び、満足の笑みを浮かべながらお会計。
・・・私の行動をじっと見ていたお客さん、みんなテープ見てました(笑)


戦利品のお披露目
これに、あと2色買いました。 あっちこっちペタペタ貼ろう~
暖色系が、いいっ♪
こういうの、高知の友達、好きだよな~って、選んでいたんですが
今日、彼女のブログをみたら、買い揃えてました。さすが。

まずは封筒作りかな。


生茶パンダグッズが買えるのはココだけ!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マスキングテープだっ!!
やっちゃん、こんばんは☆
マスキングテープ…、その色まさに私のツボですっ!!

カモイテープさんって確か岡山にあるんですよね?

三宅商店さんもマスキングテープでググってたら出てきたので、気になってたけど喫茶店なんですねっ。

確かに注文しなくてテープだけ買うのは怪しい人かも(笑
でも、私は気持ち分かりますっ!!

マスキングテープ、めっちゃかわいいと思いません??

あっ、そうそう、やっちゃんもブートキャンプに入隊したんですねっ。
私も入隊中です。
さぼり気味ですが…

ディスク1で止まってます…
asuasu 2007/05/27(Sun)01:40:23 編集
カモ井
カモ井は倉敷で有名な企業なんですよ~。
とはいえ、マスキングテープのイメージはなかったです(カモ井さんごめんなさい)

いやいや、マスキングテープがこんなにカイワイイとはっ。
ペール系(淡い色)のが欲しいっ!


ブートキャンプ、入隊しましたよー。
一応、5日目の腹筋プログラムまできました。
・・・でも、体重も体脂肪も変わりません
(↑そりゃあんだけ途中飛ばせば・・・)
あ、でも、ウエストは-5cmです。
asuasuさんも頑張りましょ~
pancom_やっち 2007/05/27(Sun)23:52:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *