忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/27 (Sun)
デザインフェスタを見学に行って来ました。

今帰りの新幹線です。



PR
2007/05/26 (Sat)
こうゆうさんから、「今、三宅商店で カモ井のマスキングテープ売ってるんですよ」って話を聞いたのが4月。

( ̄∇ ̄) カモ井かぁ~。イカフライがおいしいよねー。止まらんなるよねー。
・・・・ってそれはうちの近所のカモ井食品でしょがっ
カモ井でマスキングテープ?
カモ井加工紙って言えば、ハイトリ紙(ハエを取るテープ)のイメージが強くって

オシャレな喫茶店&ギャラリーの三宅商店と、なんか違うくない?

 ↑ここまで、こうゆうさんに悟られないように一人で妄想(したつもり)

と思っていたら、目の前に色とりどりのマスキングテープが。

物欲をすっかり刺激された私は「・・・い、行ってきますっ!

と、三宅商店へ。


4月3日~15日の間、三宅商店でマスキングテープを使った作品展が行われてました。
三宅商店の前で。休憩・・・とはいえ、私が行ったときにはすでに終わってて(泣)
でも、まだまだ売ってました、マスキングテープ♪

う、でもなかなか、思ったようなセットがないゾ。
ペール系はないし、くぅぅ

三宅商店は喫茶店だけど、カレンダーや器なども売っているお店。
とはいえ、大半のお客さんは喫茶できているんですよね。
そこへ、突然 何かを注文するわけでもなく、一心不乱にマスキングテープをあさる怪しいヒト。
季節のパフェを食べていたお客さんが、「・・・何を置いてるん?」「テープみたいなんだけど・・・」とひそひそ。
※この時期の季節のパフェは、摘み立て苺パフェです。
 いちごやベリーがたっぷりで、甘酸っぱくて、おいしいんです♪←既に食済み
 そろそろ新茶パフェが始まるはず・・ 三宅商店


やっと好みのマスキングテープを選び、満足の笑みを浮かべながらお会計。
・・・私の行動をじっと見ていたお客さん、みんなテープ見てました(笑)


戦利品のお披露目
これに、あと2色買いました。 あっちこっちペタペタ貼ろう~
暖色系が、いいっ♪
こういうの、高知の友達、好きだよな~って、選んでいたんですが
今日、彼女のブログをみたら、買い揃えてました。さすが。

まずは封筒作りかな。


生茶パンダグッズが買えるのはココだけ!
2007/05/22 (Tue)
やっちです。

ビリー先生、よろしくお願いしますっ!!今日から頑張ってみます。

ラジオ体操 ならぬ DVD体操ですなっ★


ヽ( ̄∇ ̄)ノ ヒコーキブンブン♪


Billy's Boot Camp
2007/05/17 (Thu)
やっちです。

スタッフかなちゃんは、手術を終え、先日無事退院しました。
いろいろと励ましのメッセージ、ありがとうございます。
もう少し自宅でのんびりしてもらってから職場復帰します。


今日木曜日は、ボイトレの日です。
あーあー。うぅんっ。えー。マイクのテスト中~「大声をだしたら、ストレス解消になるかな」
とはじめた、ボイストレーニング。

もう、7~8年くらい通ってます(^^;)

・・・なんて言うと、すごくうまいんじゃないかと言われるんですが

ヘタだから通っているワケで。。

年に1回の発表会を楽しみにしながら
毎週大声出して、ストレス発散しております。


ちゃんと練習しろよなー 楽しそうなビケ


ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
2007/05/13 (Sun)
やっちです。
天気もいいので、児島で開催された『海と光と音楽と 倉敷まつり in児島』に行ってきました。

児島競艇場 でっかい時計が!会場は児島競艇場なのですが。。。
じつは、競艇場に来たのは今回が初めて。

だって、なんか競艇場ってきょおてぇ(怖い)気がしてぇ!!
(↑一晩寝ないで考えたギャグ)

・・・

そんな事を思いながら、テレビで見た、あの大きな時計を発見して
うれしそうに写真を撮る34歳。

ずらーっと名店が並んでましたこのおまつり、会場が広い!
ステージが3つと飲食店ブース、物品ブース、フリーマーケット、おたのしみブース。

飲食店ブースは、さごしラーメン・ふるいちぶっかけうどん・えびめし・倉敷バーガー・たこめし・・・と有名店がずらり。
思わずテンションがUP!!
・・・お昼、食べてくるんじゃなかった~(T∇T)

食べたかったさごしラーメンと倉敷バーガーは売り切れでした。
始めから来ないとダメなのね。

20070513_5.jpg物品販売ブースでは、おみやげ物やおもちゃと並んでこんなものが。

SESという英語塾の授業ビデオ。(ビリーではないです)
物を売るわけでもなく、ただひたすら授業のサンプルビデオが流れる、というシチュエーションが私のツボにハマって、しばし鑑賞。
講師のジャケットがピンクなのも気になります。
ドコで購入されたのでしょう。。(←そこか?)

授業はスピーディでわかりやすくて楽しい!
ずっと観てたら「通ってみようかな」という気持ちになってきました。
ビリーズブートキャンプ並に引き込まれます。(何故にビリー基準)
でも、ここは受験や試験用の英語塾なので残念。。
気になる方は、ピンクの先生のブログへどうぞ。

さて、今日の私の一番の目的は、ウィングステージのSeeYa!のライブ♪
岡山のチャゲアスコピーバンド SeeYa!岡山のCHAGE&ASUKAのコピーバンドで、
雑誌に紹介されたり、賞とったりファンクラブがあったりと
みなさん仕事の合間を縫って活躍しているバンドです。

今回はチャゲパートの方がお休みなので、飛鳥パートの方ががんばってました。
演奏が始まると、あちこちから人が集まって。
アンコールもでて、盛り上がりました♪

いつも楽しませていただいてますm(_ _)m


下津井名物 たこめし と いいだこのから揚げお父さんへのお土産に、たこめし買って帰りました。





Billy's Boot Camp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *