忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/30 (Sat)

本人はまったくもって通常どおりに過ごすつもりでいたのですが

あちらこちらから、お祝いのメールや電話、プレゼント、家にまで来てもらったりして

(T-T)なんて、幸せモノなのだ・・・

と、涙腺ゆるくなったよ。


弟からもプレゼントもらいました。
冷凍ケーキをクール宅急便で。
お父さんはそんなハイカラな事はわからないので
「・・・アイスクリームがきたぞ」と、ずっと冷凍庫に入れてました。


『イタイ34歳』 だったので、35歳は何にしようかな。

先日、mixiでミク友に「総合的にかわゆい人」と言われたので
・・・実物に会っていない、というのは、↑恐ろしいことなのねん( ̄m ̄*)

『かわゆい35歳』になれるよう

ビリーさんを頑張ろうと思っています。(←ハマりすぎ)




All About[ダイエットレシピ]
PR
2007/06/28 (Thu)

ばたばたしているうちに、あと少しで日付が変わってしまう。
・・・といえ、もう、なんか、「あ、かわるんだな~」程度なんですが(笑)


ここ数年、この日に

ある男性からお花を頂きます。


ミニバラだったり、観葉植物だったり

いつも鉢植えをくださいます。



私に鉢植えを渡しながら


こう、問いかけるのです。






「お車の調子はいかがですか?(^-^)」



ありがとうございます。


パジェミニくん、元気に走ってますよ



三菱さんっ!!




・・・・ま、1週間考えたネタはこのくらいにして。


お父さんに「プレゼント何がいい?」と聞かれたので

「お刺身をおなかいっぱい食べたい」

と。(色気より食い気)

近所のスーパーで山盛り刺身を買ってもらいます。


自分へのプレゼントを、
『ティファール』にするか『レミパン』にするか 悩み中。。。


ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
2007/06/18 (Mon)
さて、皮をつくろうかな
やっちです

昨日父の日なので、リクエストの「餃子」を作りましたよ。
肉タネは母親直伝。手づくり餃子は『我が家の味の一つです。

娘はさらに皮を作ることに楽しみを覚えてます。
今回も皮からつくりました。

皮を作るっていうと「大変なんじゃない?」ってよく言われるのですが、結構楽しいんですよ

 市販の皮より、包みやすい!
 しっかり包めるので肉汁が逃げない!
 皮がもちもちしてておいしい!

・・・時間があるときじゃないとできないですが。。

ビッグぎょうざ!は食べごたえあり!30個(!)作るつもりで、皮タネを用意してたのですが、
お父さんに包みをお願いしたら、パンパンにつめてビッグ餃子20個に
ボリューム満点のビック餃子はたべごたえ満点で美味しかったですよ。

お父さんもビールがすすんでました。


以前、手づくり皮にきなこを入れたことがあるんですが
これが結構香ばしくて美味しかったです。

あまった皮タネは、翌日のお昼に ニラワンタンスープにしました。


ネットで読む電子新聞「産経NetView」。動画も写真も満載、速報も充実
2007/06/17 (Sun)
先週、男前2人に囲まれて、おいしいもの食べてきました♪
(* ̄∇ ̄*)←はーれむ

なかなか行くチャンスのなかった『沖縄料理 てぃ~ら』。念願です、やたー

オリオンビール飲むぞ~って張り切ってたのですが、家を出ると突然雨が。泣く泣く車で向かうことに。
「あれ?飲まなくて大丈夫?」といわれながら(おかしいな、なんで私のキャラばれてるんだ)
シークワーサージュースで乾杯。
うん、大好きだもん、シークワーサージュースっ(←強がり)

料理が運ばれると「あれ?写真撮らなくていいの?」
・・・さすが、くらほご覧になってるだけあって、よくご存知で。
ちゃんとビケも来ていますっ!! (←イタさ爆発なもうすぐ35歳)

たことだいこんときゅうりをさっぱりと どんどん、おいしいものが運ばれてきました。
まずは、↑たこときゅうりとだいこんをさっぱりと頂きました。
たこ、ぶちうまいっちゃね♪箸が止まりません。
つづいて、さきいかのてんぷらとかまぼこのてんぷら。
さきいかもかまぼこもてんぷらにしたことなかったので、新鮮でした。

てぃ~らって、お店の中がほんわかあったか~い雰囲気なので
ゆったりのんびり、おしゃべりを楽しみながら過ごせます。居心地いい。

プリンプリンで、クリーミーで、濃厚なのです(感涙)オススメの品を注文。
『ジーマミーの揚げ豆腐』
これ、感動ものです。

ジーマミーは、沖縄の方言で落花生のこと。
これがぷりんぷりんで くり~みぃ~で濃厚っ!

ぺろっと食べてしまいます。

同じくジーマミーの麻婆豆腐も美味しかったです★


20070609_5.jpg私はデザートを頂きました。
紫芋も、沖縄ってカンジですね~。

かなり幸せ気分を味わってきました。

お店には絵も飾ってました。
沖縄っぽい、鮮やかな色調の絵。
近々個展があるそうなので、いってみたいと思ってます。

 沖縄料理 てぃ~ら
 岡山県倉敷市中央町1町目8-10 

 086-423-2026
 (休)毎週月・火曜日
 18:00~23:00


ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
2007/06/05 (Tue)
倉敷科学センターのプラネタリウムにて、年に2回 『プラネタリウムコンサート』があります。
星と音楽を一緒に楽しむこのイベントは、毎回好評で
今年は7月7日(土)七夕に開催されます。

 プラネタリウムコンサート たなばた特集
    ~ 即興BGMによる筋書きのないプラネタリウム~
  日時:7月7日(土) 19:00~20:00 (開場18:30)
  対象:小学生以上 (小学生は保護者同伴)
  演奏:朝田 恵利さん(ピアニスト)
  定員:200名(先着順)
  観覧料:おとな400円 こども200円
  申し込みなどは、
倉敷科学センターホームページ

毎年満席なんですが、今回はもう既に残席があとわずかだそうです!!

あわてて、申し込みしましたよ~( ̄∇ ̄)


去年は、アコースティックギターとウクレレの演奏を聴きながら
織姫・彦星など七夕やこの時期のお空のお話をききました。
これが、きもちいいのです
こどもにもわかりやすい内容ですが、おとなもかなり楽しめます。

今回は、星空の話題にピアニストの朝田恵利さんが即興でBGMを弾くという
筋書きのないプラネタリウム。

今から楽しみです♪

Yahoo! JAPANでビジネスを成功させた多くの方がいます
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *