忍者ブログ
わが街倉敷を紹介します。 イベント情報や、おいしいもの食べたよとか。 倉敷は、ほっこりと暮らせる街なのです。
カテゴリー
* 倉敷のイベント(15) * メイド イン 倉敷(5) * 倉敷美観地区(2) * 倉敷チボリ公園(2) * おいしいもの(5) * 観光名所(2) * くらぶら(4) * つれづれ(54) * お知らせ(2) * 作成事例(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
クリスタルネイル
バリバリバリューで放送
クリスタルネイル

  最新コメント
[05/27 bdghdoove]
[05/27 mejzoptot]
[03/15 grbzoptot]
[07/24 あやか]
[07/12 かな]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ぱんかん
性別:
女性
職業:
ITサポート業
趣味:
食べ歩き?
自己紹介:
pandacompany(略してぱんかん)スタッフの『やっち』『かな』が、わが街倉敷を紹介します。
ちなみにやっちは岡山文化観光検定3級です。

****『ぱんかん』とは?****
倉敷市内でホームページ作成・運営管理やパソコンインストラクターなど、ITサポート業をしています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  *****
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/17 (Mon)
かなです
最近急に暖かいです。というか、昼間の日差しは暑く感じるくらい
3月下旬か4月上旬くらいの気温みたいですね。
極端に気温が変わるもんだから何着ていいやら・・・・。
暖かいを通り越しちゃって、いきなり暑いでは困ります。
もうちょっと気持ちいい、あったかいぬくぬくな時期を楽しませて欲しいものです
もうちょっと経てば桜の開花が始まるんですもんね。
すっかり春です

そんなぽかぽか陽気に誘われて、ちょっとお出かけしてきました 
倉敷市のお隣、総社市にある農マル園芸・吉備路農園 へ。
広い敷地にお花がいーっぱい
安い野菜や果物、お菓子や乾物など、いろんなものが置いてあって、
いちご狩りも楽しめる場所なんです
お花が大好きなお母さんを連れて行ってあげたかったので、
先日行ってきました
行った日は休日だったから、家族連れでいっぱい
みんなおいしそうにソフトクリーム食べてました

 綺麗なお花♪

たくさんの綺麗な花が咲いていて、癒されちゃいました
目の保養です
お母さんは、どれを買おうか迷ってうろうろ・・・・。
結局、お値段と相談しながらお互いにいいなって思うやつを何個か買いました

たくさんの種類があって迷う迷う・・・・。

お花を買った後は、野菜などを見て回りました
普段スーパーで買うものよりも、大きいし安いので嬉しい限りです
しかも産地直送なので安心・安全っていうのもいいですよね
粒の大きいイチゴを買って食べたんですけど、
甘くておいしかった~

今回はあんまりゆっくりは見れなかったので、
また今度行く時は、もっとゆっくり楽しみたいと思います
ソフトクリームも食べたいし
これからはお出かけにはぴったりの陽気になるし、
みなさんも行ってみてくださいね~

 岡山県総社市西郡411-1
 (0866)94-6755
 9:00~18:30 年中無休
 350台

セールやキャンペーン実施中!海外お土産、輸入食品、国内産直品が盛り沢山
PR
2008/03/03 (Mon)
かなです
早いもので、3月ですね。
今日は3月3日。雛祭りです
小さい頃はちゃんとお祝いしてたけど、
今はちらし寿司食べるくらいになっちゃってます
お雛様もちゃんとあるんですけど、出すと場所取るし・・・・とか現実的になっちゃって。
まあ、大人になってるのでそんなもんです
こういう昔からある行事って
飾りとか食べ物にいろんな意味が込められてて面白いんですけどね
今日の雛祭りで言うと、例えばはまぐりのお吸い物を飲むのは
『はまぐりの貝は、離すと他のものでは絶対合わない』んですって。
だから女の子の良縁を願うという意味みたい。
昔の人は、いろんな事を考えながらお祝いしてたんだなぁと感心しちゃいます

3月といえば、私事なんでけど誕生日がありまして、
誕生日がきたら26です
順調に年を取っていますが、なにせ中身がついてこない・・・・
学生の頃なんて、26は超大人!
でも実際自分がその年になると、まだまだ頼りない感じ
毎日あっという間に過ぎちゃうからなぁ。
日々を大切に過ごさなければ!と思うばかり。
だって素敵な女性になりたいもん

動画でレッスンが見られる 英会話のイーオン
2008/02/22 (Fri)
かなです
少しずつ日も伸びてきて、昼間は少しあったかい日もあるので、
だんだん季節が変わってきてるのかなぁって思いますね
・・・と思ってたら天気予報では今週末がまた寒いとか言ってるし、
季節の変わり目になってくると、体調管理気をつけなきゃ
ありがたいことに、まだ花粉症にはなってないので、
そういう大変さは今のとこないんですけど、
花粉症って急に症状が出るっていうし、
いつかはなるんだろうかって、ちょっと怖い・・・・
なんか、話を聞く限りとっても辛そうですもん
予防方法あるのかなぁ。
このままならずにいて欲しい!!と願うばかりです

そういえば、この前ブログに書いた弟の結婚で、
両家の食事会がいよいよ迫ってまして、なんだか緊張します
堅苦しい形ではないけど、やっぱりねぇ。
急に決めるもんだから、どうも心の準備が・・・。
心もそうですけど、必要な物の準備もいろいろあって、
大変でした、いろいろと
無事に何事もなくいくといいんだけど。
まあ、私なんかよりお母さんのほうがよっぽど大変です。
私は、あんまり気にしないでいいんじゃない?って言うことでも、
やっぱり親としては気になることもたくさんあるみたいで・・・。
結婚って、大変です
本人達だけのことではないですもんね。
今回のことで改めて実感
自分の時のために、いい勉強だ

セールやキャンペーン実施中!海外お土産、輸入食品、国内産直品が盛り沢山
2008/02/15 (Fri)

どうも、かなです
結婚っていっても、するのは私ではありません・・・。
というのも、弟が結婚することになりまして、
先を越されたわけです

弟は他県で働いるんですけど、正月明けて彼女連れて実家に帰ってきたんです。
その時は全然そんな話してなかったのに、
いきなり結婚ってことになって我が家はてんやわんや
兄弟は3人だけど、結婚は初めてのことなので、
これから準備することがたくさん増えちゃってお母さん大変
さっそく今度、向こうの家族と初めての顔合わせお食事会が決定しました

でも、兄弟が結婚するってなんだか不思議な感覚ですね。
もう5、6年くらい離れて暮らしてるから、
離れるっていう寂しさとかは全然ないんですけど、
弟がお嫁さんをもらって、生活していくっていう感じがなんていうか・・・・。
年取っても、弟っていつまでも子供の時の感覚のまんまなので、
複雑な、不思議な感じなわけです
これからは、弟の結婚の件でばたばたしそうだな

とにかく幸せに過ごしてくれること。
これだけを姉としては望むばかり


All About[ダイエットレシピ]
2008/02/06 (Wed)

冬はこたつから抜け出せないかなです

毎日冷えますね
冬になって最初の頃は暖冬とか言ってて、
実際あったかい日も多かったんですけど、
1月半ばくらいになってからかなぁ。
一気に冬らしく寒くなっちゃって、雪も積もるような寒さ・・・・
極端すぎます、まったく。
今週末も予報で雪マーク出てるけど、また降るのかなぁ、やだなぁ
雪化粧した街並みとか、近所で子供が作ってる雪だるまとか、
いつもとは違う景色が見られるので、それはそれで素敵
っていう気持ちにもなるんですけど、
交通の面で、やだな~って思うわけです。
東京で雪降ったときにすごい事故が起きたり、
転んでる映像ニュースで見たりしますよね。
あんな感じで、慣れてないとあたふたしちゃんですよね。
車使うならスタッドレスタイヤにすればいい、っていうことは分かるんですけど、
タイヤ変えたことないんですよね、これが・・・。
我が家は男手がないもんで、知識もないし、困ったもんです
教習所で、なんか教科書に書いてあった気がするけど、
実際にしてみないとなかなか分からないものです。
自転車も怖くて乗れないし、雪はちらちらで十分だ~

そういえば、寒いと肩凝りません??
寒いから自然と体が縮こまってるのか、
服やらマフラーやらがなんか重いというか・・・・。
肩がずしっと重いんですよね
ストレッチしたり、揉んだり、温めたり、いろいろするんですけどね。
その時はちょっと楽になるんですけど、すぐ凝っちゃって・・・・。
なんかいい方法ないのかなぁ。
暖かくなれば少しはよくなる気がするし、
早く春よ来いって感じですね。
春が待ち遠しいです

Yahoo! JAPANでビジネスを成功させた多くの方がいます
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *